私はハンバーガーとピザ大好きだよ。
+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + counter :) admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2012.11.12 Monday -



刺激を求めて生きるということ。

 タイトルと全く関係のない内容になるけど、たまーーーにだけど、すっごいネガティブな自分が居る。出て来る。本を読むと、気が楽になったりするけど、ならない場合もあって、更に穴が深まる。


落ち込む時、たまについつい先に突っ走りたくなる自分へ:
(全部読んでは居ないけど、いつ読んでも良い内容は書いてあるかなぁ。)
本のタイトル:            (暗いよねwわかるw)

やばい。ここになって眠くなった。あしたは内容の続きをやるわ。


すごいねむいw

おやすみね。

2012.01.17 Tuesday -



決断 CHAPTER 10

まだ良い読書ブログに出会えてない、、、むしろ探してないんだけど。千田さんの「20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる」という本を読んで結構印 象が深かったから、もう一つ今ツタヤとかでも凄いセールになっている「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい 100の言葉」をすぐ入手 して2週間ほど読んで終わらせた。

 

凄く分かり易く、気軽に読み易かった一冊。同時に一個一個の言葉に強くインパクトのある事を述べている。

 

 

なのでここで、、またもちょっとイイと思った内容を紹介しようと思います!結構良い事書いてあるよ♥

 

==================================================

 

決断 CHAPTER 10

人は何のために生まれてきたのか。

人は決断するために生まれてきたのだ。

すべての人は毎日決断している。

朝食をご飯にするかパンにするかも、立派な決断だ。

いつもの通勤電車よりも一本早くするか否かも、立派な決断だ。

仕事帰りに同僚から、「ちょっと一杯」の誘いに乗るか否かも、立派な決断だ。

会社経営の意思決定でやるかやらないかも、もちろん立派な決断だ。

大切なことは、些細な決断も含めたすべての決断の集大成こそが、その人の人生を決定づけているという事実である。

あなたが歩んできた人生というのは、他でもないあなたが下した決断の集大成だ。人生を変えていくということは、何ら大袈裟なことも派手なパフォーマンスも必要ない。日常の目の前の決断を、勇気を持って一つずつ変えていくということだ。

地味で退屈に思えるかもしれない。派手でエキサイティングに見える人生は、地味で退屈な決断の結果なのだ。

一見地味で退屈な決断ほど、勇気が必要だ。

 

 

==================================================

 

と一個一個のチャプターにはこんなミニプロローグが書かれているなぁ。

 

最初は仕事について読もうと思ったけど、でも色々読んで気づいたのは今回も前回の本も、仕事じゃなくても、人生においての価値観そのものを新たにイイ風に磨いてくれる事だと思った。

 

なので、今日からちょっと良いと思った中身をまた紹介させていただきますね。。

 

千田さん いいよね?(///)

 

良いと思ったら、買ってあげてね。本当の好きな本は実際手に取って読むのが一番いいよん。。



2011.08.08 Monday -



<< 2/57 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.