私はハンバーガーとピザ大好きだよ。
+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + counter :) admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2012.11.12 Monday -



たまには真面目な事も。

 大学をなんとか無事に卒業して、卒業式はめんどくさがって出ないままに、社会人になった。

自分の能力や性格はこの業界にふさわしいよ、と勧めてきた高校生時の大学の顧問。

「まぁ、ちょうどいいし、これでいいやっ」とずっとなんとなくいけるんじゃない?と思ってた
 4年間。

けど最後、当時未来の仕事に就く為に、、
学んだホテル経営学を紙くずのように簡単と全部投げ捨てた。


インターンでの経験や周りの人から聞いた話しで大体予測はついた:

自分はこの業界には生存出来ない、と。

やっと最後の最後になって、自分自身はどういう人なのを理解出来た。

結構時間かかったもんだね。。w

環境とともに自分はコロコロ変わったりして、不安定で先が見えてなかった。

たまたま親知らずを抜こうと思った去年の夏。

たまたま通りすがった店。

たまたま会社に入ってもうた。





あれから1年、、、、

私はいつの間にか社会人になりました。

元気に一杯学んで、成長して、やってます。

これも、会社の環境や人達に恵まれてるからです。。

本当にありがたい。

そして、いつも支えてくれた友だちや家族にも感謝してます。


きっと、これからもがんばる。

私なりに頑張る。

自分のレベルに合った物を手に入れる努力して、

充実して行きたいと思ってます!


まず痩せなきゃな。。w


いつも、ありがとうね;)




2010.09.13 Monday comments(0)



最近。

 なんか最近みる物事が鏡のように自分に写ってきて、


嫌な所あったり、好きな所もあるんだけど、

とりあえず嫌な所を変えて行きたいと思った。

そろそろ自分と向き合わないとなぁ。


:)

2009.10.12 Monday comments(3)



夜中の3時AM.

 枕の元のPHS音が鳴るの待ってるバカみたいじゃない。。。

いえ。ただ言ってみただけ。

今日はパペガじゃなくて、リアルライフについて語ってみようかなと思った。

新しいバイト(もはや仕事。。週32時間以上)にはもう慣れてきた。

たまに遠い所に行って新しい教室の手伝いしたり、

面接の通訳したり、、、色々するけど、毎日は必ず何かが新しい事に出会ったり、

中々新鮮。 教育のしごとも悪くないなぁと思った。

今日お婆ちゃん家麻雀しにいく途中バスの中でお母さんと色々最近な事を話した。

そこで自分で言ってフッと気づいたのが。。

教育業界だから、まだ皆優しく接してくれる。。

もし本当の会社とか、営業利益注視する所だったら、

パペガやってさぼる前に、、一杯叱られてそうだわ 私w


まぁ、とりあえず今この仕事がある限り、楽しんで行くつもりだわ。


日本語を教える1対1授業もなぜか、その子自分の高校同じクラスのともだちを授業に連れてきて、1対2になってもうた。

でも、、1対2の方が盛り上がるのは確か。

とりあえず私。。超初心者先生が教える授業はこんな感じ:


-自分で作ったクイズをやらせる。
-その間宿題をやってきたかどうかチェック。
-そしたらクイズ採点、そして見直し。
-んで授業に入る。。最近は文章を読むようにしてて、
それも結構大事。。

一回目は大きいな古時計を音読した。

二回目は ふふふ。。ここに載せるね。


-人生は、必ずし思い通りにいかないもの。 ローマの休日

-勇気を出して、すべての山に登りなさい。 サウンドオブミュージック

-家ほどいいところはない。  オズの魔法師

-希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは消して滅びない。
     ショーシャンクの空に

-不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない。  ウィリアムシェイクスピア

-卵を割らなければ、オムレツは作れない。   オールザキングスメン

-生きるべきか死ぬべきか。 それが疑問だ。 ウィリアムシェイクスピア





あと二つあるけど、、授業終わっちゃって。。でも気に入った一つまだ教えてないから来週教えようと:)








「今日という日は、残りの人生の最初の一日。」
                        アメリカン・ビューティー












2009.09.13 Sunday comments(4)



1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.